ども!

お久しぶりです!管理人生きてますww
…と言いましても、先週から風邪を引いてしまいまして、一年に一回あるかないかの熱(良く微熱や具合は悪くなるが、熱はめったなことがない限り出さないという不思議な体でして…。)
高熱に弱い管理人はダウン…。
鼻喉から来る風邪ですね、今はたまに咳が出るくらいで、ほとんど治りました^^
治りが悪いのは、先週から今週にかけてちょっとした騒動があったからだと、勝手に思っております。

祖母の迷子騒動…これで二日は潰れた・゚・(ノД`)・゚・。
もう勘弁してくれ…本当に。痴呆症は本当に恐ろしいです…。

その前は、母方の祖父の体調が崩れ、ちょっと危険な状態…ということがあったばかりなので、余計に気持ち的にも…ね!


やっと時間が出来た…と思いきや、アレで眠い…。
タイミングよすぎだろ…。
そんな感じですが、投稿用のイラスト二枚目を作成中。
今月中に投稿しようかな…と思っていたのですが、切りがいいので今年は作成、来年投稿という形にしようと思います。
漫画も中途半端になってますしね。
出来る限りでやってみます。

そして、最近思うのは創作仲間が欲しい…という;;
お友達少ない管理人は、性格上悩むことが多くアドバイスを貰える人が欲しい…と、切実に思う今日この頃ですw



話は変わりまして、我が家のプラティ大ちゃんが三回目の出産を迎えまして、なんと26匹も産みました!!
そのうち一匹(5匹目)の子が、取り遅れて母大ちゃんの口の中に消えていった…という衝撃の瞬間を目撃してしまい、昨日一匹がお亡くなりになっておりました。
今回は難産らしく、二日目に二匹、ここ数日まだ頑張っています。体調的には問題ないし食欲もあるので、もしかしたら稚魚詰まりなのかな?
もう少し様子を見たいと思います。

コメント・メール・拍手レス

追記にて

妃桐朱華さん、あかりさん、政幸さんへのコメント・メール・拍手レスです。





   

続きを読む

イトトンボとプラティちゃん

部屋の水槽で育ったイトトンボさんが羽化しました!!
ついこの間発見したヤゴさんでしょうね^^別にしていたのと比較してかなり大きかったので、もう少ししたら成虫になるかなぁ~なんて思っていたら、案の定ですww

朝 オモダカさんに抜け殻付いててマジビビりましたw
10分探した結果、カーテンレースにおりまして、羽も乾いているようだったので、お外に逃がしました。
無事に伴侶を見つけてくれることを祈ります^^

まだ、二匹ほどいるはずなので、いつ成虫になるのか…はらはら;;
一応記念撮影しておきましたw

※ガチでトンボです!虫が苦手な方は見ないでください。
責任は取りません^^
写真

きれいな子です^^
他の子はどんなのかな??

そして、先ほどプラティの大ちゃんが稚魚を出産!!二匹ほど!!
保護するのが大変だった…。
にしてもプラティの稚魚はデカいですね。最近メダカの稚魚ばっかり見ていたのでとても大きく見えました!!
何色になるんでしょうね??楽しみです^^


小松家

小松一家

「ほら若殿、歩く練習だよ」みたいな?
こんな公式まだでしょうか?^p^)

一先ず背景の一部と人物だけペンを入れてみました…塗るかは未定ですw
お庭は厚塗りで頑張ろうかな…と一応は考えております^^
しばらく小松さんを描いていなかったので、感覚が鈍っております;;
イケメンに描けない…マジ泣きたい((´;ω;`))

ふたりで育児とか、マジ萌えますわ(´ω`*)

新しいブログ

皆様お久しぶりでございます、管理人です!
ツイッターや支部の方ではぼちぼち生存してはおりましたが、こちらではお久しぶりにございます。

本気でサイトやめてしまおうかな…とも考えたのですが、一応ここが唯一の吐き場でもあることから、またぼちぼち続けてみようかな…という感じで今に至ります。

最近本当にプライベートがごちゃごちゃで、そろそろマジで胃カメラをやった方がいいのか?と思う今日この頃ですw
きっと食道は無残なことになっているでしょうwww

それはさておき、いろいろと悩んでFC2さんのブログにしてみました。
使いづらかったらやめますww

フォレストさんのブログ使いやすかったんですけどね…なんで無くなったんでしょう?

前回のブログでいただいたコメも消えちゃって…お返ししていないコメは控えてあるので、また後日返信します!
メールや、拍手コメもお返事が遅くなってしまって申し訳ありません;;ちゃんとお返しいたしますので><

そしてそして
メインコンテンツですが…たぶん当分更新ないです。
コルダが10周年を迎え、フルボイス…そして新年早々神南編が出るところ…イマイチネオロマに反応しない…これは重症ですw
一番悲しい事は、自分の誕生日に会員費払い忘れてネオロマ会員外れたことでしょうか。
マジ、誕生日迎えた瞬間に残酷なメールが届きましたww
しばらく大人しくいろいろ蓄積されるのを待つつもりですw相変わらず律君とかご家老とかは好きなのよ?
あの燃えていたころの私が懐かしい…若かったわwww

そんな感じで公式は当分お預けな感じで…。

なら、何すんの?って言う感じですが、まぁオリジナルとか漫画の描く練習とか…。兎に角いろいろと画力の方を向上…精神的に参ってるのでその対策と、今の状況を何とかしたい。
でも、実力がないので日々画力との葛藤という感じでしょうか?

そして、今一番悩んでいること…。
本格的に同人活動orそれらしい活動をしてみようかな…。

「しちゃいなよ~」「Youやっちゃいなよ~」みたいなことは言われるんですが、自分の絵に自信がないこのビビりがそう簡単にできるわけもなく、腹をくくるまでには時間がかかるんですよねw
人に愛される絵を描きたいわ…;;

ちょいちょい考えながら、ぼちぼちなんかやってます…たぶん。
こんな管理人ですが、気長にお付き合いいただける方がいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

神楽

Author:神楽

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-